SSブログ

涼しく鳥見 大井野鳥公園 [遠征鳥見記]

とても暑いので、エアコンで涼しい室内から鳥見できる大井野鳥公園へ行きました。
シギ、チドリがもう来ているのですね!



アオアシシギ。冬羽ですかね?
足は黄色っぽいですね。           ソリハシシギ。
IMG_7635.JPG IMG_7644.JPG
メダイチドリ、ご飯ゲット!冬羽です。    キアシシギはカニさんゲット!
IMG_7647.JPG IMG_7588.JPG
この暑いのにカワウさんは日向ぼっこ?黒色で直射日光ですよ!
根元が危ない一番手前の杭には泊まりませんね・・・・・
IMG_7626.JPG
オオソリハシシギとカイツブリ(左下)。手前のオオソリハシシギは冬羽?幼鳥?
真中のオオソリハシシギは夏羽ですね。
カイツブリは夏羽です。        オオソリハシシギとメダイチドリ。同じものを見つめてる?
IMG_7675.JPG IMG_7614.JPG
狭いところにいろんな鳥がいます。何種類いるでしょう?
種類が違うのに争うことなくのんびりできるのですね。人よりえらいかも・・・
IMG_7713.JPG


番外編
IMG_7564.JPG  IMG_7567.JPG
IMG_7667.JPG  IMG_7571.JPG
カニさんはチドリがいても逃げませんね。鳥が見えているようです。
シギ・チドリのシーズン入りですし、このまま暑い日が続けば、しばらくここに通うかもしれません・・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

かいつぶりん

そろそろいっぱい来るようになりましたね。
暑い時はセンターでまったりとできるので、時々利用します。
by かいつぶりん (2008-08-04 23:24) 

えれあ

餌を捕った写真は良いですね。野性を感じます。
by えれあ (2008-08-05 19:58) 

両国ken

かいつぶりんさん
シギ・チドリの季節に入ったようですね。谷津にも遠征しようかと思います。

えれあさん
えさ食べて、すぐ次の餌を探しています。がつがつ食べる感じで、おなかもとても野生的です!
by 両国ken (2008-08-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。