SSブログ

あちこちパチリ [遠征鳥見記]

先週はいろんなところに行く機会がありました。
鳥トリとり・・と思って探したのですが・・・、結局いろんなヘボ写真を撮っていました・・



<西沢渓谷> 一周、約4時間で1万6千歩コースでした・・・・
IMG_8305.JPG  IMG_8304.JPG
平日に会社休んでハイキングです。天気もよく、この滝右側に虹が・・・映ってな~い・・
IMG_8290.JPG  IMG_8379.JPG
サルの親子に会えました!一瞬、ホオジロハクセキレイ?!やっぱりただのハクセキレイでした・・・
                         冬羽ですかね? 灰色背中に黒色頭です。    
IMG_8327.JPG  IMG_8355.JPG
水溜り映る緑がキレイ!        ハイキング道には木材搬出用のトロッコの線路跡があります。 
IMG_8351.JPG  IMG_8352.JPG
トロッコでこけたポイントには名前がついていたようです。
ホント絶壁で、転ぶと谷底まで落ちそうで怖いくらいです。
この日、転んで落ちたら「両国ころばし」と名前が付いたのでしょうか?????



<浜松城> 誕生日に出張で・・・
IMG_8383.JPG   IMG_8380.JPG
若かりし頃の家康にもヒゲ!いったい何歳のイメージだろうか? 
実はこの日は誕生日で、自分もまだ若かりし頃なのかな~・・と悩んでしまいました・・・
IMG_8391.JPG   IMG_8397.JPG
枝にさかさまに捕まる鳥!エナガでした! 動きが速い、木陰は暗いので撮るのは難しい・・・



<いつもの境川遊水地>
IMG_8455.JPG  IMG_8459.JPG
カワセミ追い立てるハクセキレイ・・これも冬ばねっぽい・・・
ハクセキレイはペアで行動しているようですが、この頃、攻撃的な行動が目立ちますね。
IMG_8434.JPG  IMG_8430.JPG
IMG_8425.JPG  バッタに、トンボに、アゲハ・・・・
ツバメも目撃しましたので、まだ夏?
スズメは田んぼでご馳走満喫!カビ生えていないお米だから安心!
IMG_8443.JPG
宇田川から見える桜並木(左)も、少し黄色っぽくなってきています。
昨日、寄った常磐道 谷田部PAの木の葉は茶色ではらりはらりと落ち始めていました・・・
IMG_8429.JPG  IMG_8480.JPG
夏と秋が同居している感じ・・・。季節が駆け足で変わるってこんな感じなんですかね?


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

えれあ

TVで見る野生のサルは人間と戦っているサルが多く、険しい顔をしていますが、写真の親子はほのぼのとして良いですね。

by えれあ (2008-09-15 19:42) 

かいつぶりん

いろいろ行かれたんですね。
遠征するとついつい現地の鳥が気になってしまい、
純粋に観光できなくなってしまいます(^_^;)
やさしそうなおサルさんの目ですね。
by かいつぶりん (2008-09-15 22:38) 

ミントのみん

kenさん、こんにちは。
おサルさん、子ども抱っこしているのですね。
ほのぼのします。

「カビ生えていないお米だから安心」・・・ムム、これは確かに新鮮。
一番下の左は、前にも出てきたところ?かな。

by ミントのみん (2008-09-16 14:18) 

両国ken

えれあさん、かいつぶりんさん
お猿さん、「あら~、見つかっちゃったわ」という感じですよね。クマに注意の看板があったので、林のほうから木の枝が折れる音がして見つけたのでした・・・

みんさん
スズメが一番安心なお米を食べているのかもしれませんね。
川の写真はそうです。桜満開の頃にアップしたものです。覚えてくれていたのですね。チョーうれしい!!

by 両国ken (2008-09-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。