SSブログ

大井で鳥見 [遠征鳥見記]

先週金曜に実は大井に行きましたが、写真は一枚もなしです。
そこで、一句。忘れまじ SDカードと 替え電池・・・・
ということで、リベンジ?で行ってきました。

バン。久しぶり!                 オオバン。 足は黒っぽいのですね・・
IMG_0089.JPG  IMG_0088.JPG
カメラ向けると潜る鳥、カイツブリやっと撮れた一枚  日向ぼっこのカメ・・・
IMG_0091.JPG  IMG_0081.JPG
ぽかぽか陽気でいろんな鳥(カメも)がお昼寝中でした・・・
IMG_0096.JPG
先週は来ていなかったコアジサシを今日は見ることができました。でも、遠い・・・
IMG_0132.JPG
コチドリ                       メダイチドリ。足が青っぽいですね。
IMG_0127.JPG  IMG_0161.JPG
ハマシギ。お腹が黒い夏羽です!       チュウシャクジギさんはカニをゲット!
IMG_0121.JPG  IMG_0106.JPG
アオアシシギ。いつも魚を追って忙しい。   疲れてお座り・・眠そうです。
IMG_0109.JPG  IMG_0154.JPG
ソリハシシギ・・・               キアシシギ。ソリハシシギと一緒にいると紛らわしい
IMG_0187.JPG  IMG_0185.JPG
イソシギの水浴び・・・・     その後の羽繕いで、尾に白い羽があることを知りました・・・
IMG_0143.JPG  IMG_0145.JPG
下の2枚は????。名前不明です。コガモより一回り大きく、カルガモよりはチョット小さい。
IMG_0202.JPG  IMG_0204.JPG
境川では見られない鳥ばかりでGW初日としては大満足の鳥見でした。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

かいつぶりん

ソリハシとキアシは体型が似ていていつも迷います。
自信ありませんが最後のカモはホシハジロ♀ですかね?
by かいつぶりん (2009-05-02 12:51) 

えれあ

沢山撮れていますね。鳥の図鑑の1ページのようです。

by えれあ (2009-05-03 05:16) 

両国ken

かいつぶりんさん
なるほど、ホシハジロ・・かも。
2羽いるのですが、同じ外観でオスがいなくてわかりませんでした。
これから大人の羽になるのかしら?

えれあさん
普段見かけない鳥なので、たくさん撮ってしまいました(^^;>
by 両国ken (2009-05-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。