SSブログ

海岸で鳥見?観光? [遠征鳥見記]

ある橋で巣を見つけました・・・
IMG_0056.JPG
人魚の像がある橋です。 ピンボケですが・・・イワツバメです。たくさんいました!
IMG_0052.JPG  IMG_0055.JPG
海を背にしたモアイ像         裏面の海を見るお顔はペリー提督!
IMG_0043.JPG  IMG_0044.JPG
黒船来航?・・・・・・・下田です。
IMG_0017.JPG
ヒヨドリよりも数多く見られたイソヒヨドリ
IMG_0033.JPG  IMG_0041.JPG
ウミネコに・・・               カルガモ・・・ん?
IMG_0064.JPG  IMG_0075.JPG
サーファーの近くでプカプカ浮かんでいました。
IMG_0078.JPG
河口では・・・クロサギ?と一緒
IMG_0066.JPG
普段、川で鳥見しているので、海のカルガモはチョットびっくりしてしまいました・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

えれあ

イソヒヨドリは綺麗な鳥ですね。1度見てみたいです。
カルガモは海でも平気なんですね。以前すんでいた多摩川の河口付近の汽水域には沢山いたので、何処でも良いんですね。
by えれあ (2009-05-06 12:34) 

両国ken

えれあさん
イソヒヨドリは声もきれいですよ!
カモはよく淡水性とかで分類することもあるようですが、カルガモはどこでもよさそうで、高血圧なんて無関係なのかしら?
by 両国ken (2009-05-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。