SSブログ

相模原沈殿池 [遠征鳥見記]

昨年の暮れの鳥見です。親の介護が始まり、バタバタしているなかで珍しく嫁さんと県立相模原公園~相模原沈殿池へ行きました。

左が公園の噴水で、かなたのタワーから見える池が相模原沈殿池です。
IMG_0051.JPG  IMG_0052.JPG
ハシビロガモは羽が生え変わる前でした。 キンクロハジロ、「なに見てんのよ!」って感じ・・
IMG_0021.JPG  IMG_0028.JPG
コガモ
                   ヨシガモ、毎年来ていますが、いつも一羽です・・
IMG_0016.JPG  IMG_0015.JPG
久しぶりでした、ヤマガラ        コゲラ。公園にもいろんな鳥がいました。
IMG_0045.JPG  IMG_0050.JPG
居眠り中のオシドリ。           ウズラです・・・・・
IMG_0078.JPG  IMG_0063.JPG
なんと、ツクシガモ!           なんだこの動物は?!
IMG_0077.JPG  IMG_0058.JPG
上の4枚は公園内の動物園で撮りました。m(_ _)m
P.S.カメラはストロボから火花が散ってまたまたまたダウン。今度は無償修理で、
   この写真が復帰戦となりました・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。