SSブログ

サイコでイカル [遠征鳥見記]

5/2に西湖の野鳥の森公園に行きました。
河口湖、サイコ付近の桜はまだ健在でした・・・・。
IMG_0571.JPG
初めてイカルを見ました。鮮やかな色あいでインコかオウムみたいな雰囲気です。
IMG_0587.JPG
野鳥の森のレストランから見える餌台を見ていたら、ヤマガラ、カワラヒワ、シジュウカラとともに
イカルが寄ってきたのでした・・・。ヤマガラがくわえているのはひまわりの種です。
IMG_0586.JPG  IMG_0575.JPG
野鳥の森(樹海)ではカケスも久しぶりに見て感動で、サイコウな気分でした・・・。
普段見かけない鳥を見れるので、遠征もいいものですね・・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜ハラハラ、キジ鳴く2日続けて鳥見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。