SSブログ

今日はお花を見に行ったのですが・・・ [遠征鳥見記]

たまには嫁さん孝行と称して、格安で一杯おごる?というコンセプトでビール工場へ連れて行きました。運転手はもちろん飲めませんが、出来立てビールをご馳走?です(試飲で3杯飲める)。
それだけでは物足りないので、そろそろ旬?であろうアジサイと菖蒲を見に行きました・・・

ますはあじさいの里。田んぼあぜ道にあじさいがたくさん植わっています。
でも、花があるのはこの辺だけで・・・からぶり1
IMG_1028.JPG
次に小田原城へ
上側にはあじさい、下には菖蒲祭りで満開・・・のはずが・・・からぶり2
IMG_1031.JPG
帰りにめだかの学校へ
IMG_1046.JPG
水車小屋のまわりにはめだかが一杯のはずが・・・IMG_1047.JPG
見当たらない・・・からぶり3、ストラックアウト!?
せめて数少ない菖蒲のアップでシメを
IMG_1042.JPG IMG_1035.JPG
お家に帰ってからの最初の一杯が
凄くおいしく&ほろ苦く感じた今日の嫁さんとのデートでした・・・


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ミントのみん

両国kenさん、
うわ~、いいですね。奥さまとデート。
からぶりなんて、何度あっても関係なしですよ。
のんびりできて、よかったですね。
by ミントのみん (2010-06-02 22:06) 

両国ken

みんさん、ご返事が遅れてすいません。
ハーフアンドハーフはものすごくうまそうでしたよ。
ドライと黒ビールをジョッキに注ぐときに混ぜる方式ですが、
お好みの比率にしてくれたそうです。
嫁さんは黒8:ドライ2と言っていたような記憶がありますが・・・コクが強めが好みのようです。新子安にある別のビール工場でのんだラガーもうまかったです。出来立ては格別ですよね。今度は電車行きたいと思います。
by 両国ken (2010-06-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。