SSブログ

ハッカ・・・チョウ [遠征鳥見記]

台湾で撮ったハッカチョウ・・・嘴が黄色いのはジャワハッカというそうです。

IMG_1431.JPG

脚と嘴以外は真っ黒と思っていました。

IMG_1432.JPG

IMG_1433.JPG

お腹は、見る角度で意外と白っぽい。

IMG_0559.jpg

戸塚駅Modiで見たハッカチョウ。脚と嘴は灰色です。

IMG_1353.jpg

国道1号線不動坂付近の電線に留まる2羽の黒い鳥はハッカチョウです。

携帯しかもっていなかったときで、米粒みたいですいません。

ハッカチョウは戸塚駅を中心に、北北東方向では不動坂付近、

南東方向は舞岡公園近く、西はブルーライン踊場駅、

南は環状4号線の範囲で見かけています。

数も増えているように感じています。

もっとじっくり見てみたいと思っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ミントのみん

kenさん、こんにちは。

先日、台北へ行って来たのですが、見たことのない種類の鳩がいました。
色も違うし、もっと小さかったです。
詳しければ楽しいだろうなと思ってしまいました。
by ミントのみん (2012-11-07 10:27) 

両国ken

行ってきたのですねぇ。うらやましい。
私は夏に行ったのですが、スズメもいたような記憶もありますが、ハッカチョウ、シロガシラ、カノコバトなど日本にはいない鳥が多くて、都会の中公園でもとても楽しめました。
また行ければと思っています。
by 両国ken (2012-11-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。