SSブログ

90分鳥見 ~宇田川 [境川-宇田川鳥見記]

ご近所鳥見コースも1日コースになるまで伸びましたが、今度は時間がなくていけないというジレンマに陥りました・・。そこで、ショートコース鳥見ということで、まずは、まさかりが淵から境川の合流地点までの宇田川コースです。

シロハラです。まさかりが淵にて。確か、2年前も目撃していました。今年も来てくれていたのですね。うれしかったよ! メスのようですね。

IMG_3965.JPG

次はキセキレイ。A-coopの近くでした。この辺でははじめてかも。生息域は広がっているのかしら?

IMG_3972.JPG

最後定番のカワセミです。境川との合流地点も見かけましたが、こちらは、宇田川韮橋付近で出会ったオスです。

IMG_4085.JPG

後姿もアップします。背中のエメラルドグリーンがとてもきれいです。

IMG_4093.JPG

最後は、車を置いたまさかりが淵まで戻ったときに出会ったアオジです。眼がクリッとしてかわいいです。

IMG_4129.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。