SSブログ

汲沢御所水公園のカワセミ [境川-宇田川鳥見記]

IMG_8298.JPG

ご無沙汰してしまいました。このところ、割と頻度高くここ汲沢御所水公園の遊水池でカワセミを見かけます。

IMG_8276.JPG

こちら向き

IMG_8279.JPG

あちら向き。

IMG_8311.JPG

こちら向きで赤い草があるとやや保護色っぽいように見えました。

IMG_8318.JPG

こんな所にも留まるのね。足が小さくてかわいい・・・

IMG_8322.JPG

あちら向き。背中の翠がとてもきれいです。

IMG_8324.JPG

葉っぱ越しでも目立っちゃうね。

IMG_8354.JPG

一月ほど前にこの遊水池で見かけたイソヒヨドリかヒヨドリの幼鳥かしら・・・。

この近くにカワセミがいました。

IMG_8362.JPG

いろんなところに留まっているようです。ここに来るのが楽しくなってきました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミントのみん

kenさん、こんばんは。
カワセミ、後姿がとてもきれいな翠色で、でもスタイル的にはちょっと「ひょうきん」で、魅力的ですね。
真剣に何かを見ている様子ですが、獲物を見ているのかしら。
お近くで、こんな様子が見られるなんて、都会も捨てたもんじゃないですね。
by ミントのみん (2014-07-10 22:18) 

両国ken

レス遅れてごめんなさい。
カワセミは増えていると感じてます。
川がきれいになって小魚も増えていると思います。
どこに住処を構えているかがわからないのですけど・・・。
by 両国ken (2014-07-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。