SSブログ

そろそろ・・・ [境川-宇田川鳥見記]

体調を崩して、ウォーキングがてらの鳥見もしばし休憩となりました…。

2週間前の写真です。

DSCN0378.JPG

ジョウビタキ君。鮮やかな色どりでキレイ。

DSCN0313.JPG

カシラダカ。背景が黒いので模様がよく見えました。

問題は次の鳥・・・

DSCN0329.JPG

和泉川と境川の合流部で潜っていました。キンクロでもスズガモでもなさそう。

ホオジロガモかしら???

DSCN0392.JPG

クロジだと思ってます。

そろそろ冬鳥さんたちは北に帰り始めるのかしら? また来冬かな??

常連さんたち、これからもよろしゅう。

DSCN0337.JPG

メジロ

DSCN0397.JPG

シジュウカラ。なんか春っぽい感じで、ちょっとお気に入りの写真になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。