SSブログ

寒いですぅ [境川-宇田川鳥見記]

今年最後の鳥見でいつもの宇田川から和泉川を歩いてきました。

IMG_6518.jpg

まさかりが淵の湧き水にはつららがありました。御所水公園の遊水池は凍っていました。

IMG_6505.jpg

まさかりが淵の上で見つけたイソシギです。

宇田川の羽を負傷したカルガモさんは健在でした。

IMG_6524.jpg

境川との合流地点付近でカワセミに会えました。

IMG_6543.jpg

境川遊水池公園でオナガ発見。このカキは甘いのかな?

IMG_6555.jpg

和泉川にはコガモが食事中。にらまれてしまいました。お邪魔だったようです。

IMG_6580.jpg

前回と同じ場所でカワセミさん。定位置のようですね。

IMG_6596.jpg

最後はモズです。バッタをゲットしていました。

IMG_6609.jpg

みんな!よいお年を!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。