SSブログ

相模原沈殿池 [遠征鳥見記]

何年かぶりに相模原沈殿池に行ってきました。

ヨシガモに再会できました。

IMG_6454.jpg

昔は1羽だけでしたが・・・。連れ合い?もいらっしゃるようです。全部で5羽確認できました。

定着したようですねぇ。

IMG_6453.jpg

さらに、カンブリカイツブリをここで初めて見ました。上水の取り入れのための池なのですが、

水質は改善していると思いました。

IMG_6450.jpg

 沈殿池はドックランで有名な相模原公園の隣です。公園の中をぶらついたら、

シジュウカラ、メジロ、コゲラとエナガが1つの木に群がっていました。

IMG_6409.jpg

 かわいいですぅ!

IMG_6417.jpg

 小枝にぶら下がってのアクロバット・・・

IMG_6418.jpg

 飛びながら、何か食べようとしている?

 すばらしい運動神経を持っているようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。