SSブログ

仙台で後悔してしまった。 [遠征鳥見記]

仕事で東北大に来ています。

広瀬川、五色沼を仕事の合間に散歩してましたが…

IMG_2440.JPG

五色沼近くの長沼でメールをしているとオシドリと遭遇。

携帯で写真撮りました。

IMG_2454.JPG

メールしていたら、いつの間にか包囲されてしまった。

IMG_2456.JPG

かわいい声で気が付いたのですが、ご飯希望のようでした。

ごめんね。持ってなかったので、退散することにしました。

広瀬川でカワアイサらしい鳥を発見しましたが、双眼鏡もカメラもなく…。

今日は雨の予報で持っていかなかったのです。後悔、後悔・・・・。

IMG_2420.JPG

写真は昨日の広瀬川。この日はいなかったのに…

明日は早起きで、頑張ろうかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。