SSブログ

今回も初めてが3つありました。 [境川-宇田川鳥見記]

ひと月ぶりのいつものコース。

いきなり人生初めての出会い…

IMG_2406.JPG

ハクビシン!!! 夜行性と聞いていましたが…

自宅近くで遭遇して、携帯で撮影しました。

二つ目は、今年初キジ。

IMG_7318.JPG

初鳴きは聞けませんでした。春はまだのようです。

三つめは、この冬、初めてまともなジョウビタキが撮れました。

メスです。

IMG_7306.JPG

実はもう一つ発見したことが…

IMG_7327a.png

いずみさくら広場の森でタイワンリス目撃。勢力はかなり広がっていますね。

IMG_7334.JPG

ダイサギの飾り羽。羽を広げているようで見事です。これは個人的には初。

IMG_7256.JPG

冬の間は太って見えるイソシギさんは、今日はたまたま?スマートに見えました。

IMG_7243.JPG

イヌフグリにホトケノザ?

IMG_7329.JPG

タンポポも見つけました。桜のつぼみはまだ固いのですが、

春が近いことを感じたお散歩でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。