SSブログ

春の日、いろいろ [境川-宇田川鳥見記]

菜の花をバックに春のカワセミ・・・

IMG_7645.jpg

キジ君はおお張り切りで鳴いていました。

IMG_7664.jpg

鳴いた後は低姿勢ですね。目つきが怖いけど・・・

 IMG_7665.jpg

こちらのオスキジさんはカモの群れに接近中。

IMG_7623.jpg

近くにいる彼女がご飯に夢中で、カモに近づいてしまったのです。ボディガード、ご苦労さまです。

オスキジ君は恐る恐るですが、カモはぜんぜん気にしていませんでした。

IMG_7682.jpg

この日の宇田川、和泉川では鯉が団子みたいになって、バシャバシャしている光景を多数目撃。

産卵かなぁ・・・・??

IMG_7703.jpg

背中が出るような浅瀬でご飯中。ここではカモは歩くような浅瀬でしたが・・・。

IMG_7631.jpg

ハシブドカラスさんは思わぬご馳走を見つけたようです。

IMG_7675.jpg

毎年、イワツバメが巣を作る橋をくぐってみました。新居建設中の巣はこれひとつ。

去年の巣はほとんどなく、落ちたのか、落とされたのか??? 目撃したのは4-5羽のみ。

場所を変えたのかしら? まだこれから来るのか??? ちょっと心配になりました。

IMG_7678.jpg

宇田川の桜並木も新緑の緑色となりました。

IMG_7692.jpg

羽を負傷していたカルガモさんに久しぶりに会えました。無事に冬を乗り切ったようです。

これはうれしい発見でした。

最後にきれいな黄色の花を見つけたのでアップします。名前は知りませんけど・・・。

花弁がいっぱいで、華やかで春にふさわしい花だと思いました。

IMG_7599.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。