SSブログ

谷津干潟で見た生き物 [遠征鳥見記]

夏羽のシギ、チドリを見に昨日谷津干潟へ行きました。

とても広い干潟で、鳥たちは干潟の中央に固まっていました。

IMG_7817.jpg

一瞬、カワウが指揮者に見えました。シギ、チドリはご飯で忙しいようで、まったくの無視ですが・・・

IMG_7801.jpg

夏羽のダイセン。お年寄りに見えるかも・・・

IMG_7848.jpg

チュウシャクシギかな?

IMG_7805.jpg

 キョウジョシギとハマシギ

IMG_7907.jpg

 メダイチドリ。オレンジ色がきれいです。

IMG_7722.jpg

 オオソリハシシギ(夏羽)。

IMG_7889.jpg

干潟には藻と貝がたくさんありました。

一面緑色。シオマネキがよく目だって見つけやすかったです。

IMG_7723.jpg

キアシシギ。

IMG_7718.jpg

一番びっくりしたのは・・・エイでした。何で川にエイが!

IMG_7711.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミントのみん

kenさん、こんばんは。
たくさんの鳥たちを見られましたね!
谷津干潟、行ったことがないのですが、興味津々です。

エイは、川でも海水との中間だと、いるみたいです。驚きますよね!
花見をしていた時、大岡川にエイがいて驚きました。

私は宮古島へ行ってきました。いま帰宅途中なんですが、かわった鳥がたくさんいて、帰ったら調べてみようと思います。海はもちろん、湿地もあったので、面白かったです。
by ミントのみん (2014-05-04 23:06) 

両国ken

みんさん、5日の宮古の写真見ました。行きたいなぁ、宮古。シラサギはくちばしが黄色に見えるので、ダイサギかなぁ。

谷津の近くに確かビール工場があって、事前予約が必要だったと思うけど、次は秋口あたりで行こうかと思っています。
by 両国ken (2014-05-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の日、いろいろハッカチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。