SSブログ

ハッカチョウ [境川-宇田川鳥見記]

ハッカチョウは自宅や実家の周りでカメラを持っていないときに見る鳥でした。

昨日、よく見かける場所を歩き回りました。

上矢部高校近くの民家の屋根で発見。

IMG_7940.jpg

飛び去ってもすぐ戻ってくるので、この付近に巣があるのかもしれませんね。

近くにムクドリもいて、ムクドリと行動をともにしているような気がしました。

IMG_7944.JPG

頭の逆毛は特徴的でシルエットでもわかりやすい鳥です。

IMG_7945.jpg

小型のカラスのようですが、飛ぶと羽の白色が目立って、見分けやすいと思います。

IMG_2251.JPG

昨年の冬に不動坂で携帯で撮った写真。

IMG_2313.jpg

戸塚駅のホームから携帯で撮影。

舞岡公園近く、東戸塚駅でも目撃しています。戸塚区の留鳥といってよいくらいで、

徐々に生息域を広げているように思います。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。