SSブログ

カワセミは歩くのね・・・ [境川-宇田川鳥見記]

可愛い・・・けど、短い足のカワセミ。

IMG_1310.JPG

宇田川のとある川岸でカワセミを目撃しました。

IMG_1393.JPG

カメラを向けられて緊張してる?

IMG_1398.JPG

方向転換?

IMG_1399.JPG

とことこ歩いた!

IMG_1400.JPG

止まった!

IMG_1402.JPG

また方向転換!

IMG_1403.JPG

口開いて、体が平べったくなった!! ストレス?

IMG_1404.JPG

また、とことこ歩いた!

IMG_1405.JPG

元の位置に戻った・・・・

この後、飛び去っていきました。

カワセミの歩みはペンギンみたいでした。

スズメみたいにぴょんぴょんと飛び歩くと思ってました。

そういえば、初めて見ましたわ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミントのみん

kenさん、
面白いです!かわいい!
楽しいですね、こういうの見てるの。
やっぱり、体が思いんでしょうねぇ。
by ミントのみん (2015-02-17 12:44) 

両国ken

2枚目の写真で胸のあたりが膨らんでいるので、お魚を消化中だったのかなぁ???お腹いっぱいで飛べなかったかもね。急いで消化して逃げた感じですぅ。カワセミは見慣れてきたのですが、歩く姿はとても新鮮に?見えましたよ。
by 両国ken (2015-02-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。