SSブログ

コジュケイ、偶然撮れました [境川-宇田川鳥見記]

IMG_4564.jpg

和泉川で大きな声につられて(今思うと警戒音)、カメラ構えて探したら、ん?なんだぁ??

IMG_4567.jpg

コジュケイでした。初めて撮りました。2m以内の近距離でした。

その場を離れても声はやまず、人を警戒したものではないようでした。蛇でもいたのかなぁ??

IMG_4543.jpg

宇田川でタイワンリスさんに会えた以外は鳥の姿が少なかったので、

コジュケイに出会えてうれしくなりました。

IMG_4278.jpg

この日は魚がたくさんいました。

IMG_4534.jpg

ザリガニと金魚すくいみたいな赤い魚が・・・両方とも外来種かなぁ?

IMG_4548.jpg

ナマズみたいな魚も見ることができました。

IMG_4614.jpg

ごみかと思ったら、こんなきれいな色彩の魚も。カップルかしら?

IMG_4643.jpg

イワツバメが境川のいつもの橋に戻ってきました。

このイワツバメは和泉川のある橋で撮影しました。初めて和泉川の橋に巣を作っているようです。

2つがいぐらいですが、無事に子育てしてほしいです。

鍋屋橋です。川遊びの人が立ち入りやすいところで、ちょっと心配です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。