SSブログ

クロツラヘラサギ [遠征鳥見記]

絶滅危惧IB類(EN)の鳥です。平たく言うと絶滅3歩前。でも、近年数は増えてきてるとのことです。

IMG_6934DT.jpg

 名前の通りに、顔が黒く、嘴がヘラのようになっています。

IMG_6928DT.jpg

 このグループは12羽。こんな珍しい鳥が見ることができて感動です。

 前日には地元新聞に記事が出ており、きっと黒山の人だかりと思いきや

 誰もいなくて単独独占取材状態でした。

IMG_6990DT.jpg

 地元の手厚い保護のもと、これからもっと数が増えて身近な鳥になってほしいものですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ミントのみん

kenさん、こんばんは。

どこかおしゃれで、美人という感じ。
少しふえてきているとは、うれしいことです。
ここで見られるのが幸せです。
by ミントのみん (2014-01-19 22:25) 

両国ken

みんさん、ご無沙汰してしまいました。
コメントありがとう。
念願の鶴の群れを見れて大感激し、さらにこの鳥を見ることができて最高のたびになりました。もちろん、鹿児島ラーメンも最高でした!

by 両国ken (2014-02-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。