SSブログ

この冬初めてを3つ報告 [境川-宇田川鳥見記]

1ヶ月ぶりにいつものコースをお散歩しました。

とにかくイソシギさんとたくさん会えました。

IMG_7100.jpg

IMG_7104.jpg

怪我したカルガモさんも元気でした。左の羽が痛々しいけど、がんばってましたね。

IMG_7111.jpg

 この冬初めて、その1。ぼけてますが、アオジです(まさかりが淵にて)。

IMG_7082.jpg

 その2はタヒバリです。

IMG_7171.jpg

 自前の羽毛が温かそう・・・

IMG_7173.jpg

その3。鷺舞橋付近、境川の西側で、タイワンリス3頭発見。ここでは初めて見ました。

IMG_7209.jpg

 口からはみ出るくらいに、何か食べてますねぇ・・・

IMG_7211.jpg

 番外編。バンのお尻。意外ときれいです・・・。威嚇されているかも・・・

IMG_7156.jpg

 もうひとつ。コゲラさん、そっち側の枝をつつくのは、やばいのでは?・・・・

IMG_7226.jpg

 この次は、ジョウビタキのまともな写真が撮りたいなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ミントのみん

kenさん、こんばんは。
すごくよく撮れていますね。タイワンリスなんて、顔がかわいいこと。寒かったでしょう。

そういえば、この前台湾へ行ってきたのですが、kenさんは台北で台北植物園へ行かれたことはありますか?
「鳥見」の人がたくさん、撮影に熱中されていたので、とても驚きました。
あと、ハトは、カノコバトというのがいました。
もうちょっと鳥の勉強をして行くと楽しいだろうなあと思いました。
by ミントのみん (2014-02-06 22:30) 

両国ken

朝の散歩でズグロミゾゴイを見ているのですが、植物園だったかなぁ?太極拳をしている人を見ながら、ハッカチョウ、シロガシラ、クロヒヨドリ、タイワンオナガを見ました。日本とかなり鳥の種類が違うので、町を歩くだけで楽しかったです。
by 両国ken (2014-02-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。