SSブログ

阿久和川散策 [横浜市戸塚区のほかの川探鳥]

8月9月と境川、宇田川以外の川沿いをたくさん散歩してきました。すっかりバードウォッチというよりリバーウォッチャーとなった気分。そんなわけで、新しい分類を作ってこれからしばらくは川シリーズにしようと思います。

最初は阿久和川です。相鉄線弥生台駅近くの榎橋からスタートしました。奥の白い高架は相鉄線の線路です。

IMG_9344.jpg

 最初は草木が生い茂って川面がほとんど見えませんでした・・・

IMG_9350.jpg

 いくつか花をアップ。

IMG_9349.jpg

IMG_9383.jpg

鳥がすきそうな実も

IMG_9354.jpg

こんなお地蔵様と出会えました。炎天下で暑いから日よけかなぁ・・・

IMG_9351.jpg

木造のこんな面白い形の橋もありました。

IMG_9353.jpg

下流は魚がとても多く、川底から湧いてくるがごとし・・・でした。

IMG_9363.jpg

出会った鳥はいつものおなじみさん・・・。

IMG_9356.jpg

ハクセキレイは冬モードに変身中のようで・・・

IMG_9368.jpg

 しじゅうからのお食事風景が撮れました。ピンボケで修正多数・・・・

足元の緑色が獲物のケムシです。解体しながらご賞味しておりました。

IMG_9400.jpg

 名瀬川との合流地点。

IMG_9423.jpg

 平戸永谷川と合流。右が阿久和川で、左が永谷川です。奥の鉄橋は東海道、横須賀線の線路です。

IMG_9426.jpg

意外と短い道のりで、約6000歩ぐらいでした・・・・。

IMG_9370.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

房総 一宮川いたち川から柏尾川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。