SSブログ

いたち川から柏尾川 [横浜市戸塚区のほかの川探鳥]

 JR根岸線本郷台駅から掃くよう高校の脇を通り、いたち橋に来ました。お盆のころだったと思います。

IMG_2800.JPG

 いたちの像なんでしょうねぇ。今回はいたち川からお散歩スタートしました。

IMG_2801.JPG

川にいたちが! 左上のはパンダいたち??

IMG_2803.JPG

いたち川の由来は、動物のイタチではなく、歌にあるとのこと。

 IMG_2806.JPG

 城山橋の下でカワセミ発見して、カメラを向けたら、SDカードがない!

やむなく、携帯で撮りました・・・。ここまで携帯写真です。

近くのコンビニでSDカードを購入して散歩再開したけど、鳥さんはさっぱり・・・

昼下がりの猛暑に鳥見は無謀でした・・・

IMG_2807.JPG

あっという間に柏尾川との合流部に来てしまいました。

合流部は小さな滝のようになっています。小魚たちが落ちそうで落ちない。

なかなかの体力の持ち主のようです。

IMG_8727.jpg

合流部でカワセミ発見! このカワセミはいたち川へと逃げてゆきました。

再会できたということかしら???

IMG_8729.jpg

 金井公園付近でカワセミのダイブを目撃。

IMG_8759.jpg

柏尾川を戸塚駅方向に歩いていくと、栄第二水再生センター付近でハッカチョウを発見!!

IMG_8778.jpg

4羽目撃。仲良く遊んでいるようです。

でも、警戒心はとても強いと思います。カメラに気がつくとすぐに逃げますから・・・

IMG_8787.jpg

カワセミを何度も見れて満足のお散歩でしたが、

次は涼しくなったころに行きたいなと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。